アフィリエイト よくあるご質問 スマートフォン・アプリ・パソコン メディア・開発者 向け

アドネットワーク メディア・開発者向け スマートフォン・アプリ・PC アドネットワーク メディア モバイル アドネットワーク 広告主向け
アフィリエイト メディア・開発者向け スマートフォン・アプリ・PC アフィリエイト 広告主向け

アカウントについて

  1. 誰でも登録できますか。
  2. サイトの運営者が18歳以上で、日本国内に銀行口座をお持ちの方であれば、どなたでもご登録いただけます。
    ご登録はアフィリエイト パートナー新規申込からお願いいたします。
    1-1
  3. パートナー登録にお金はかかりますか。
  4. かかりません。
    パートナー向けサービスは、全て無料です。
    1-2
  5. 管理画面のログインURLがわかりません。
  6. 管理画面は【i-mobile for AF(成果報酬型広告)】と【i-mobile(クリック報酬型広告)PC/SP(スマートフォン)広告用】
    【i-mobile(クリック報酬型広告)モバイル広告用】に分かれております。

    【i-mobile for AF(成果報酬型広告)】管理画面のログイン情報は下記になります。
    ──────────────────────────────────
    ■ログイン情報■
    ・【i-mobile for AF(成果報酬型広告)】の管理画面はこちら
    【メールアドレス】ご登録のメールアドレス
    【 パスワード 】ご登録のパスワード
    ※パスワードをお忘れの場合は、パスワードリマインダーをご利用ください。
    ──────────────────────────────────

    1-3
  7. メールアドレスを忘れました。
  8. お問い合わせより、【アフィリエイト(成果報酬型広告)】を選択し、メールアドレスを忘れた旨を記載してお送りください。 1-4
  9. パスワードを忘れました。
  10. パスワードリマインダーをご利用ください。
    1-5
  11. 登録のメールアドレスを変更したいです。
  12. お問い合わせより、【アフィリエイト(成果報酬型広告)】を選択し、「メールアドレス変更」と記載いただき、
    「登録しているメールアドレス」と「変更希望の新しいメールアドレス」を記載してお送りください。
    1-6
  13. 登録情報を変更したいです。
  14. 管理画面の「アカウント」のタブページより、各項目のご修正がいただけます。
    ログイン情報/受取人情報/銀行情報/収益の自動請求情報 の各項目の[編集]をクリックして、「更新」してください。

    【i-mobile for AF(成果報酬型広告)】と【i-mobile(クリック報酬型広告)PC/SP(スマートフォン)広告用】
      【i-mobile(クリック報酬型広告)モバイル広告用】の管理画面は連動しておりません
      登録情報を変更される場合は、両方の管理画面より、ご変更ください。
    1-7
  15. 個人情報の取り扱いについて、教えてください。
  16. プライバシーポリシーをご確認ください。
    1-8
  17. 提携パートナー登録を退会したいです。
  18. お問い合わせより、【アフィリエイト(成果報酬型広告)】を選択し、「退会希望」と記載してお送りください。

    なお、退会のご連絡をいただいた時点で報酬の請求を行われていない場合は、報酬のお支払いは行われません。
    退会のご連絡の前に、請求を行ってください。
    また、報酬が3,000円に満たない場合は、報酬のお支払いは行われません。
    1-9

報酬について

  1. 報酬はいつ振り込まれますか。
  2. 報酬のお振込予定日は請求日の翌月15日です。(金融機関が休日の場合は前営業日。)

    例):1月までの報酬額合計が3,000円以上で、請求が行われている場合。
    【ご掲載月】1月
    【ご請求月】2月
    【お振込日】3月15日

    【i-mobile for AF(成果報酬型広告)】と【i-mobile(クリック報酬型広告)PC/SP(スマートフォン)広告用】
      【i-mobile(クリック報酬型広告)モバイル広告用】の管理画面は連動しておりません。
      登録情報を変更される場合は、両方の管理画面より、ご変更ください。
    2-1
  3. 報酬はいつ請求できますか。
  4. ご請求方法は、手動と自動がございます。管理画面より、ご確認ください。
    なお、毎月月末に当月の報酬額を集計いたします。

    「手動請求の場合」
    掲載月翌月2日以降に、管理画面より請求を行っていただけます。
    報酬額が3,000円に達しますと、管理画面に請求可能の表示がされます。

    例):【重要】 収益の請求が可能になりました。( ¥●●●● )
    「収益の請求」をクリックして、ご請求ください。ご請求処理をされない場合は、自動的に翌月へ繰り越されます。

    「自動請求の場合」
    報酬額が3,000円に達しますと、2日に自動で請求が行われます。

    ---------------------------------------------------
    管理画面にログイン

    ・「収益の請求」をクリック

    ・自動請求の「設定」をクリック

    ・「自動請求を行う」にチェックをして「更新」をクリック
    ---------------------------------------------------
    2-2
  5. 報酬の振り込み時に引かれる手数料はいくらですか。
  6. 下記のお振込み事務手数料を、報酬額から差し引かせていただきます。
    [振込み事務手数料]一律 250円(税込)

    また、銀行情報が間違っておりますと振込みエラーになり、再振込みに、組戻手数料(756円)と、事務手数料(250円)が発生します。
    2-3
  7. 口座エラーで振込みが行われなかった場合はどうなりますか。
  8. 振込時に口座エラーが起こりましたら、弊社より口座確認のご連絡をさせていただき、
    ご返答いただいた翌営業日に再振込みをさせていただきます。

    再振込みには、再振込み事務手数料(250円)の他に、組戻手数料(756円)が発生し、報酬額から差し引かれますので、口座登録は正確に行ってください。

    ※銀行情報、お名前については、【i-mobile for AF(成果報酬型広告)】と【i-mobile(クリック報酬型広告)PC/SP(スマートフォン)広告用】
      【i-mobile(クリック報酬型広告)モバイル広告用】の管理画面で連動しておりません。
      銀行情報を変更される場合は、各管理画面より、ご変更ください。
    2-4
  9. 【i-mobile for AF(成果報酬型広告)】の報酬と【i-mobile(クリック報酬型広告)PC/SP(スマートフォン)広告用】、
    【i-mobile(クリック報酬型広告)モバイル広告用】の報酬は、合算できますか。
  10. 【i-mobile for AF(成果報酬型広告)】の報酬と【i-mobile(クリック報酬型広告)PC/SP(スマートフォン)広告用】、【i-mobile(クリック報酬型広告)モバイル広告用】の管理画面が連動していないため出来ません。
    それぞれの報酬額で、それぞれの管理画面にご登録の口座に振込まれます。

    ※銀行情報については、【i-mobile for AF(成果報酬型広告)】と【i-mobile(クリック報酬型広告)PC/SP(スマートフォン)広告用】
      【i-mobile(クリック報酬型広告)モバイル広告用】の管理画面で連動しておりません。
      銀行情報を変更される場合は、各管理画面より、ご変更ください。
    2-5
  11. 報酬額はいつまで繰し越しできますか。
  12. 2年間です。ご登録から2年以内の累計の報酬額が3,000円に達しますと、請求の対象になります。
    2年を経過しますとお支払いができなくなりますので、ご注意ください。
    2-6

広告の掲載手順について

  1. 他社の広告タグと一緒に広告タグを設定して問題ないでしょうか。
  2. 他社の広告タグが入っていても問題ございません。コンテンツのあるページに広告タグをご設置ください。
    3-1
  3. 広告タグの変更は可能ですか。
  4. タグ改変は一切認めておりません。タグ改変を行われた場合は、アカウントを停止する事もございますのでご注意ください。
    3-2
  5. ひとつの広告タグを複数サイトに貼れますか。
  6. 登録サイトとドメインが同じであれば、同じ広告タグが使えます。ドメインが異なる場合は、それぞれのサイトをご登録ください。
    例:
    「http://example.com」をサイト登録した場合、「http://example.com/test」は同一の広告タグが利用可能で、サイト登録が不要です。
    「example.com/」の部分が異なる場合は、追加でサイト登録が必要です。
    3-3
  7. 登録済のサイトURLを変更したいのですが。
  8. 原則変更できません。ドメインやURLを間違って登録された場合、一旦、サイトを削除いただき、再度、正しいURLをご登録ください。
    3-4
  9. 広告の掲載方法の手順について教えてください。
  10. ■i-mobile for AF用広告タグの取得方法■

    ※サイト承認後、下記の設定をお願い致します。サイトの審査には、2~3営業日かかります。

    ---------------------------------------------------
    管理画面にログイン

    ・「プログラム検索」をクリックし、ご希望のプログラム提携申し込み

    ・プログラム提携が完了後、「サイト」をクリック

    ・「提携プログラム一覧」をクリック

    ・「提携プログラム一覧」より提携済みのプログラムの「タグ取得」をクリックし、広告タグをコピー

    ・お持ちのサイトに設置

    ・数分~1時間程度に広告反映が行われます。
    ---------------------------------------------------
    3-5
  11. どんなサイトも登録できますか。
  12. 基本的には全てのサイトでご導入いただけます。但し、以下のサイトはご登録いただけません。
    ・外部の広告を拒否されているサイト
    ・特定のアダルトサイト
    ・ダウンサポートサイト
    ・一部ランキングサイト
    ・弊社で不適切と判断するサイト
    3-6

広告が表示されない場合

  1. 表示されていた広告が、急に表示されなくなりました。
  2. 下記により広告配信が停止される可能性があります。管理画面をご確認ください。
    ・規約違反
    ・スクリプト改変(タグ改変)
    ・広告主側の都合(予算到達など)により該当プログラムの停止
    4-1
  3. 広告タグを貼ったのに広告が表示されません。
  4. まずは、数分~数日お待ちください。広告タグ設置後、広告表示までに多少の時間がかかります。
    お待ちいただいても広告が表示されない場合は、以下の事由がございます。
    ・スクリプト改変(タグ改変)をしている。
    ・プログラムが停止になっている可能性がございます。
    4-2

管理画面・レポートについて

  1. モバイル、スマートフォン、タブレットで使える専用の管理画面はありますか。
  2. 管理画面は、PCに最適化されております。
    スマートフォン、タブレットに最適化された専用画面はございませんので、PCより広告タグのご発行等をお願いいたします。
    ただし、スマートフォンやタブレットからであれば、収益やレポート等のご確認はいただけます。
    【i-mobile for AF(成果報酬型広告)】の管理画面へのログインはこちらからお願いします。
    5-1
  3. メール配信を停止したいです。
  4. こちらよりログインし、「アカウント」よりログイン情報の「編集」をクリックし、お知らせメール受信設定の「受信する」のチェックを外して
    「更新」をクリックしてください。
    弊社からの新規プログラムのご案内メールの配信解除を行えます。
    ※重要なご案内メールの配信は停止出来かねます為ご了承ください。
    5-2
  5. どのような情報が広告主に開示されますか?
  6. パートナーサイト名・URLが開示されます。 5-3
  7. 提携申請をしたのですが、いつ広告が掲載できるようになりますか?
  8. 提携プログラムの承認状態が提携済に変わった後、タグを取得し、お持ちのサイトにタグを貼り付けていただければ広告掲載が可能です。 5-4
  9. 提携できるオファーの数に制限はありますか?
  10. ありません。 5-5
  11. 成果が反映されていないのですが。
  12. 成果が反映されていない場合、主な原因は2つあります。

    【1】成果が条件に一致していない
    プログラムによって、成果条件や成果地点が異なります。
    発生条件や成果地点のご確認をお願い致します。

    【2】トラッキング漏れ
    トラッキング漏れがあげられます。
    Cookieが無効になっていないか、ご使用のブラウザのCookieの状態をご確認ください。

    Cookieが有効でも成果が上がらない場合
    ・Cookieの有効期限が過ぎたため削除された。
    ・Cookieの保存上限を超えたため削除された。
    ・JavaScriptが無効になっていなる。等

    また操作・セキュリティソフト等によってCookieが削除、無効化等され、
    追跡が途切れ、成果を反映出来ない場合がございますので、ご了承下さいませ。
    5-6

アプリについて

  1. 製作中のアプリを登録するにはどうしたらいいですか?
  2. アプリ製作中でURLが確定していない場合は、仮のURLとしてはAppStoreやGooglePlay等のURLをご入力いただき、登録をお願いします。

    アプリリリース後には必ず、管理画面より、ご登録サイトのURLをアプリのURLにご変更ください。
    ご変更されない場合、正常に広告配信が行われない場合があります。
    6-1
  3. アプリについてのお問合せ
  4. 既に弊社担当が付いている場合は、弊社担当にお問合せください。
    弊社担当が付いていない場合は、こちらよりお問合せください。
    新規パートナー登録はこちらよりお願いします。
    6-2

審査・成果について

  1. サイトの審査は、いつ終わりますか。
  2. サイトの審査には、2~3営業日かかります。審査はサイト毎に行う為、サイトによって審査完了のタイミングは異なります。
    7-1
  3. サイト審査で否認されたサイトは再登録はできますか?
  4. 否認されたサイトを削除し、内容を修正いだいてから、再度サイト登録いただければ再審査いたします。
    管理画面にログイン>サイト>サイト新規登録より登録いただけます。
    なお無修正・児童ポルノなどの理由で否認となったサイトは、内容を修正いただいても、再審査・広告配信はできません。
    7-2
  5. 提携を否認されましたがどうしてですか?
  6. 広告主様の規定により提携が否認されることがあります。ご了承ください。 7-3
  7. 追加登録したのですが、審査結果が送られてきません。
  8. メールアドレスの間違えもしくは、迷惑メールに分類されてしまっている可能性があります。 7-4
  9. 成果が否認された理由を教えてください。
  10. 可否基準に関しましてはクライアント様の基準となりますので弊社ではお答えいたしかねます。 7-5
  11. 発生している成果が承認されません。
  12. プログラムにより承認日時が異なります。プログラム提携時の「成果確定目安」の記載日数が、承認に要する大凡の期間になります。
    ※広告主様の審査状況により変動致しますので、ご了承下さい。
    7-6
  13. アフィリエイト広告から自分で注文してもいいのでしょうか?
  14. 「本人申込OK」のアイコンが表示されているプログラムに関しては、パートナー様ご自身による申し込みが出来ます。 7-7
ページトップへ